a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

エデンの園におけるメシヤ預言

新しい年が明けて、婦人聖書の学びも新しいシリーズが始まった。
聖書に明確に示すのが「預言」であって、全知の神は将来起こるであろうことを前もって語られる。
それが「預言」であって、それを記している聖書は人間の著作を超えた神のことばであると明確に示している。
預言は1500書かれていて、実現したのが1150。残りの350は終末預言と言われる。
預言が当らない確率は2の1150乗分の1という気の遠くなるような凄い数字である。
原本を写字聖と呼ばれる写本専門家(レビ族)が書き写し、その正確さは99.999%。
ヘブル語で右から左に書き写す。
原本を対角線で結んだ中心の文字が同じく写本対角線で結んだ中心の文字と同じ、という正確さ。
原本が書かれ、数世紀後に書かれている内容が、実際に起こる前に写されている。

エデンの園におけるメシヤ預言
聖書 創世記3:14、15

以下は「野の花」に記載