a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

天国のゆめ

昨夜は雨と風が強く吹いたらしい。
らしいというのは私が良く眠っていたから。昨日はくしゃみがひどくて目が腫れていたので、アレルギーの薬を飲んだのだ。
そしたら眠くて眠くて、熟睡してしまった。
こうなったら少々の雨風や地震では目が覚めない。極楽とんぼの私なのである。
教会のランチで「昨日怖かったね〜」とYさん。
一瞬私は「?」。
前にもこんな会話で呆れられた記憶がある。普段眠りが浅くてたくさん夢を見るくせに、薬で熟睡してしまう。
今日、中西先生が説教の中で「天国の夢を見た事がありますか?」と問われたが、良く夢を見るのにまだ天国の夢は見た事がない。
数日後に楽しい旅行の予定を控えているときは、1週間ほど前に予告編の夢を見る事が再々ある。
そんな私だから、もしかして天国の夢が見られたら1週間ほど後に召されるのかも知れない。そうなると楽しみなような、ちょっと大変なような・・・。