a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春の食事会

中学校の友人(今日は4人)と11時に難波で待ち合わせ食事をする。本当は大川を船でお花見をしたかったのだけれど、膝が悪い人も居るし危険が多いので取りやめ高島屋の8階で食事をしてお茶をした。

焼きたてアップルパイにブランデーをかけて火をつけたもの(大きいので半分っこ)写真は撮らすし、パイは半分に切らすし、手のかかる年寄りグループと思われただろう。
優しいスタッフのいるこのお店の名は「アブサン・ソラー」。

屋上庭園でFちゃん持参の文旦みかん(皮をむいて爪楊枝が刺してある)を食べた。2時早や解散。
高島屋で明後日必要な品を求めてからFちゃんとゆっくり空いた電車に座って帰る。
久しぶりでよく喋った。