a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春の集い

中学校クラスメイトの遅まきの新年会を開く。

外食ではゆっくりできないので、お弁当や苺や穴きゅうの恵方巻きなどを買って堺のFちゃんの家に集合。

都合の悪い人が多く今日は4人だった。

欠席者からの差し入れとか、おやつも山ほど有って食べきれないほど。

食べ残りは折に詰めて持ち帰る慎ましい私たち。

f:id:a-doll:20170203115502j:plain

食後はカラオケ。

Fちゃんちは防音装置を施したカラオケルームがある。

去年甲状腺癌の手術したFちゃんは高音が出ない。

キーを下げて和田アキ子ペギー葉山内藤やす子の曲を歌ったら歌えるのだった。

聴く私たちも歌うFちゃんも涙が出た。

これだけ歌えたら大丈夫。低音の歌手の曲を探してレパートリーを広げていけば、そのうち少しづつ高音も出てくるよ。と励ます。

食べて笑って喋って歌って、老女4人の春の始まりの1日だった。