a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

毎日日向ぼこは・・・

今日予定していたことが無くなったので、ついでに同窓会コーラスもおさぼりした。

昨日はしゃぎすぎたので、今日はちょっとくたびれてやる気なし。

すっかり春になったような陽気なので猫と陽だまりで遊ぶ。

毎日これだと惚け老人になるかもしれない。

 

仲良しだった友達が認知症になったと聞くのは辛い。

沢山沢山居る。

私なりにそれぞれの性格とか、好みとか、分析してみるがこれという決まった特徴はない。

お節介な人、優しい人、わがままな人、働き者だった人、几帳面な人、様々。

頭の良い人、手先の器用な人も関係ない。

遺伝的なものは少しあるような気もする。定かではない。

あれをしたら、これをしたら認知症にならないという保証はないし。

 

なった時はなった時ケ・セラ・セラと行くしかない。