a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりの怖い夢

ミステリードラマの見過ぎかな?昨夜怖い夢を見た。

 

夢の中の私は庭の広いお屋敷に住んでいる。

年齢はかなり若くなっている。

家族構成は今と同じ。

日は高いのに寝坊をしてまだ白いお寝巻きの姿なのだ。

白いガウンを着ている。家のインテリアも白っぽくて素敵なのだ。

窓から見えるのは広い庭と森。昨日の「オックスフォードミステリー」の世界である。

 

誰かが郵便物を届けに来た。

重厚な古い木材で出来た扉の隙間から見えるのは、なにやら怪しげな男なので、私は怖くなってALSOKの緊急ボタンを押した。

しかし、いつものように駆けつけるでなし、返答もなく・・・2階の家族を呼ぼうとしても声が出なくて・・・。

ああ怖かった(≧∇≦)。

 

幼い時から怖がりで、絵本の中に怖い絵があるとそのページを母に糊付けしてもらっていた。

今もホラー映画は怖くて観られない。

でも、謎解きミステリーは大好きなのだ。

昨日は肩こりが激しかったので怖い夢をみてしまったのかな?

 

娘が友達と食事に行った帰りデザートを我が家で食べた。

お土産にもらったチョコレート。

もうすぐバレンタインデーなのだ。

f:id:a-doll:20170211125420j:plain

どれから食べようかな?