読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ブログを書き続ける

Hatenaでブログを 始めたのが2004年11月。

時々飛ぶこともあるが、12年間殆ど毎日更新している。

歯を磨くのを忘れて寝るのは気持ちが悪いように、毎夜ブログを書かないと眠れない。

私のブログは、当時娘がアメリカに住んでいたので私たち夫婦が元気にしていることを知らせる為の交換日記みたいなものだった。

あの頃、電話代も結構高かったし、スカイプもまだなかったし。

12年の間に世の中すっかり通信の方法が変わってしまったけれど。

 

中学校の同級生Nさんが同じ頃ブログを書き始めて、彼女はA県に住んでいるので余り会うことは出来ないけれど、お互いのブログで元気なのを確認し合っていた。

Nさんは同期生のメールリンクもその頃立ち上げた。

それは今も便利なツールとして同期生の間で使われ続けている。

 

ところが、先月の終わりからNさんのブログの更新が無くて、心配していた。

多分忙しくてパソコンを開ける時間が取れないのじゃないかな・・と思いつつ気になっていた。

昨日久しぶりにアップされていてホッとした。

でも内容は、やはりご主人様の体調が悪く入院して手術されるようなのである。

まだ寒さが厳しいからNさんの体も心配。

日頃お元気なご主人だからきっと無事回復してまたお元気になられると信じている。

Nさん、祈っています。

f:id:a-doll:20170213155822j:plain

蕾がいっぱいついたヒヤシンス。

いつ咲くのかな?