a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

あほな私

少し暖かな日。

春の気配を感じる。

7時に目覚めてお風呂に入る。

温まって暑いぐらいだ。

 

明日は掃除モップの交換の日だな、と昨夜寝る前に思っていたので、

朝になって「今日は何か用事があったな・・そうだ、分別ゴミの日か・・・」となって、勝手口に大きな袋をポンと置いて家に入る。

 

「待てよ・・・ちょっと違う。分別ゴミは木曜日だった!」と気が付いて袋を引っ込めに行った。これって格好が悪い。

 

書類の整理が大詰めになった。

最後の封筒の中から未納の税金が出てきてびっくり。

役所に慌てて払い込みに行く。

出納の窓口の方が、忘れていたら督促状が行く筈です。お確かめします。と調べてくださったら前納で全部納めていたのだった。

嬉しいやら、ショックやら・・・これが80歳なんだ、と自分を慰めた・・(ー ー;)

 

NHKで「ためしてガッテン」を観たら、骨の成分が脳の活性化にも良いとのことで、そのために爪先立ちして踵をストンと落とす動作が良いらしい。

1日30回。簡単なことやからやってみるとしょうかいな。