a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

立ち話

朝から美容院へ。

美容院へは1ヶ月に1度予約しておいて行くことにしている。

予約してないと、面倒臭い・・・と億劫になって行きそびれること間違いがない。

予約しておくと10%割引というのも嬉しいし。

 

午後、コーラスへ。

このところ1時に始まって3時前に終わる。

日はまだ高いし、帰ってからの用事も中途半端やし・・・。

とさっさと帰らないで、あちこちで立ち話の輪が広がっている。

椅子は片付けたから立ち話しかしょうが無いのだけど。

 

MさんとY江ちゃんとしゃべる。

10年前は英会話を一緒にしていた仲間なのだ。

良く一緒に旅行もしたし、食事にも行った。

今はさっぱり何も無くなってしまった。

「いつの間にか80歳になってしまったよね〜」

「あの頃は元気やった〜」

なんて話。

10年後もこうやって

「いつの間にか90歳になってしもて〜」と言い合えるかどうか・・・。

 

先ず立ち話は無理やろね。