読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

間違い電話

今朝も寝坊をしてしまった。

寝すぎかとも思うけれど、先日の「ためしてガッテン」では8時間半寝ても良いと結論を出していたのでよいのだ^ ^。

午後は録画しておいた「オックスフォードミステリールイス警部」を観る。

毎度同じことを書いているので、読者をうんざりさせていると思うけど・・・。

 

私にとってはミステリーといっても美しい映画を見ている気分なのだ。

特に今は、ルイスの相棒のハサウェイ(ローレンス・フォックス)にはまっているから  ^ ^。

 

電話が鳴った・・・家の電話だ。

ええとこなのに、もうm(_ _)mと一時停止ボタンを押して受話器をとる。

知らない電話番号だけど。

「**オ です」。

「うん?」

**オって名前の男性は知り合いに二人いるけど、一人はもう亡くなったし、もう一人は小学校の友達だけど、彼はファミリーネームで名乗るから違う。声は知らない人。

新手のおれおれ詐欺

向こうで「**さんと違いますか?」と聞いている。

間違い電話だった。

 

再びミステリーに戻ると又呼び出し音。

又「**オ」さんだ。

「違います」。

ちゃんと調べんかい!!

友達はほとんどは携帯にかかるし、家電には知り合いを登録してあるから知らない番号は取らなくても良いし、家に居ても留守電になっているので放っておいても良いのだけど、気が散るし、もしかして大事な用事だったら・・・と思うし。

 

**オさん、ちゃんと**さんの家に電話掛けられたかな?

f:id:a-doll:20170224170128j:plain

ヒヤシンスが濃厚な香りを放っている。

時間差をつけて暗がりから出しているので、まだまだ楽しめる。