a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お休みの日はテレビ

 

今日は公民館が使えないのでコーラスは休み。

いつも木曜日は午後出かける、と決まっているので何だか気が抜けた1日になった。

買い物に出かけるのも寒いし・・・コーラスに行くのは寒さをものとしないのに。

冷蔵庫の掃除をして献立を決める。

 

またミステリーをみる午後となってしまった。

久しぶりの「刑事ヴァランダー」シーズン3が始まった。

ヴァランダー(ケネス・ブラナー)はいつの間にか新しい女性と暮らしていて、海辺の家に引っ越す。

女性の連れ子と犬も一緒に。

楽しそうな場面から始まって「良かったな〜ヴァランダーが幸せそうで」と思ったが、そうは行かない。

新居の庭から死体がが出てきたのだ(犬がここ掘れワンワンと言った)・・・^^;

 

舞台はスエーデンのユースト。

家の周りは何もない。寒そうな木が沢山生えているだけだ。

耕運機で畑を耕している隣のおじいさんも胡散臭い。

えらいところへ引っ越したものである。

薄暗いし、いつも夕方のような北欧の寒い季節。

 

家族を無視して事件に駆けずり回るヴァランダー。

解決したのち二人でカウンセラーに行っていた。

次回も共に暮らしているだろうか?

 

観ていて寒くなるミステリーだった。

それでも好きなんだな〜。

刑事ヴァランダー シーズン1 DVD-BOX