a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

先に逝った友達

幼なじみNさんの訃報が入った。

中学校のクラスメイトでお互いに子育てが終わってから親しくしていた。

愛媛県の旧家にお嫁に行って、4人の子供を育て、病院長をなさっていたご主人を支えてしっかり主婦をしながら、その上で趣味の域を超えたキルトの製作をしていたNさん。

 

早くからパソコン教室に通ってマスターし同期生のメーリングリストを立ち上げてくれたNさん。

ブログを始めて海を隔てた場所に住んでいても毎日お互いの情報を知り合っていた。

 

2月24日を最後にブログの更新が無くなってからずっと心配していた。

今日は更新したかな?と時々覗いていたのだが、ついに亡くなられた知らせがあった。

胃がんとのことである。

ブログに書かれたのを読む限りは予兆は無かったのだけど。

もうブログが更新されることはない。

 

胸が塞がるように悲しくてたまらない。

f:id:a-doll:20170502155925j:plain

シーラが咲いた。

亡き友に捧げる。