a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

新しいお家

f:id:a-doll:20170509094135j:plain姫檜扇

時々小雨がぱらつく。

 

お医者さまへ薬を処方してもらいに出かける。

「どこも悪い所がないのだから、充分睡眠を取って水分補給を忘れずに」とおっしゃった。

 

5軒ほど先のお向かいで地鎮祭らしきものをしていた。

紅白のだんだらのテントを張ってある。

20人ほどの若者が集まっている。

 

私が家から出て前を通ると全員が一斉に挨拶してくれた。

近所のうるさそうなおばあさんと思われたかな?

「新しいお家楽しみにしてますよ」と私。

「ありがとうございます!」と若者たちが一斉に叫んだ。

 

住宅地はどこも高齢者が多いが、我が家の周りは空き家になればすぐ売れて新しい家が建つ。

若い家族が増えて活気が溢れるのは嬉しい。

どんな家が建つのやろ?