a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

鍵はどこに消えた?

曇っていて、蒸し暑くて、久しぶりにしんどくてやる気が起こらない日だった。

だらだらと過ごす(ー ー;)

 

午後遅く、お隣の息子さんが草刈りを始めた。

モーターの音がうるさい。

 

仕方がないから私も庭の植木の散髪をした。

防御しているのに、蚊に刺され汗まみれになった。

でもすっきり達成感があって元気になる。

 

 

今日の失敗:私は耳が遠くなりつつあって、庭仕事をするとき勝手口から誰か入っても聞こえないので、用心のために施錠をして庭に出る。

小一時間働いて家に入ろうとしたら、鍵が無い。

小さなポシェットに花鋏と携帯とピンセットとか入れているが、ちゃんと閉めてなかったのでどこかに滑り落ちたと思える。

多分土の上だからチャリンと音がしないから気がつかなかった・・・。

自分で自分を家から締め出したのだ・・・・(ー ー;)

 

万一のための秘密の合鍵を出して(植木鉢の下ではない)開けて入った。

 

暗くなってきたのでもう見えないし、明日改めて探すことにする。

f:id:a-doll:20170620153652j:plain

紫式部の花が咲いた。