a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

暑い日のコーラスの練習

蒸し暑い。

朝から汗をかいたので出がけにもう一度シャンプーをした。

さすがの私も今日は駅まで歩かずバスを利用した。

天下茶屋の駅でいつも待たされるのに、今日は何故か発車寸前。

急いで飛び乗った。

アナウンスで「人身事故のためダイヤが乱れて云々」と言っている。

なにかいつもと調子が狂ってうかっと一駅乗り過ごす。

 

折角ここまで汗をかかずに来たのに、学校に着いたら汗でびちゃびちゃになっていた。

大きな扇風機を自分に向けて汗を飛ばす。

私の流れる汗を見たら誰も文句を言わない。

 

コーラスの練習が済んでから友達と早い夕飯を食べる。

最近「正富」の料理長(おばちゃんの弟)が脳溢血で入院して土曜日はお店は休業している。

10人余りの家なき子状態の皆が新しいお店を見つけたようでそこへ行く。

少し高級感がするがお値段は安い。

料理もおしゃれなのだ。

f:id:a-doll:20170708162800j:plain

突き出し。

あとは写真を撮るのを忘れたけど魚料理のイタリアン。年寄り向きの料理。

締めににゅうめんというのが良い。

私が知らない間にすっかり常連になったようで我が物顔に大きな声で議論をしている。

憲法について」・・・侃々諤々、かと思えば、「猫と犬はどっちが可愛いか」でもかしましく議論が始まる。

「犬は散歩に連れて行かなあかんやろ」

「猫は糞が臭いやんか」

「うちの猫は全然臭ないよ」

「ええ餌食わしてるからやろ」

 

犬好きも猫好きも丁度半分づつくらいか。

どっちも飼ってみれば可愛さが分かるのだが。

言いたいことが言えてコーラスの友達は楽しい。

 

家に帰ったらまたどっと汗が出た。