a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猛暑日は危険

今日の午後ははコーラスの練習日、公民館で。

歩いて行くのは危険なので、巡回バスで行くことにした。

バスは1時間に1本なので、コーラスの始まる時間にぴったりというのはない。

10分遅刻するか、1時間近く早く着くか、どっちか。

早いバスに乗って図書館で始まる時間まで読書をして過ごす。

 

家にいても、眠くなって昼寝をしてしまうかもしれない。

隣に座ったAさんは15分遅刻。

昼寝をしたのだそうだ。「休もうかと一瞬思ったけど来た・・・」。と言っている。

そんなことになりかねないから、1時間図書館で涼んで待つのは正解。

本も借りてこられたし。