a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

年の鯖を読むには

今朝も暑い。

骨の薬の残量がゼロになったので(飲み忘れもゼロ)整形外科へ行く。

暑くても医院は混んでいるのだ。

私は薬だけなので先生は顔をみてくださるだけ。

どこも痛いとか悪いとかないので先生も満足げだ。

 

こんな靴履いたらあかん。こんなソックス履いたらあかん。歩き方が悪い。

と、この20年ほど散々しごかれてきたので、おかげでピンシャンして元気なんだ。

先生は看護師さんに「この人80歳やねんで」と自慢して下さる。

「年齢は68歳ですって言うたらええわ」と教えてくださった。

鯖を読むのに12歳なら「干支」を聞かれてもばれへん、からだそうだ。

 

夕方少し庭に出る。

桜耳(避妊手術済みの印、さくらの花びらみたいだから)のマダラちゃんは元気。

5月に喧嘩をして大怪我をしたけれど治ってしまった。もう8歳になる。

f:id:a-doll:20170703155719j:plain