a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

亡き夫を真似てすること

余りの暑さに教会へ行くのにタクシーを呼んだ。

日曜日に教会へタクシーで行くのは初めて。

歩いたら1250歩。時間は15分足らず。普段なら何てことはない。

健康のために歩くのだけど、今日は健康のために歩くのは無理だと思った。

タクシーはワンメーターだし、電話したらすぐ来てくれるし楽チンだし。

もうこれは癖になりそう。

 

亡くなった夫は大のタクシー好きだった。

兎に角歩くのが嫌いでバスが行ってしまっていたらタクシーに乗った。

酔っていたら即タクシーに乗る。

バス停から家までも歩くのはしんどい。

だからタクシーの運転手は知り合いが多くて、行き先を言わなくても我が家に連れ帰ってくれた。

忘れ物も多かったけれど必ず届けてくれたし。

 

妻の私はケチだから、勿体ないと思ってしまう。

タクシーなら680円、バスなら170円、歩いたらタダなんだもの。

けれどこの猛暑にはケチ精神も通用しなくなった。

しばらくはタクシーにお世話になるつもり。

 

良い時候になったら、また駅まで教会まで歩くとしよう。