a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

やっと夏の終わりが見えてきた

今日で8月は終わる。

この2ヶ月間ずっと大阪では猛暑の日が続いた。

熱中症にならない様に工夫しながら何とか乗り越えてきた。

昨夜は久しぶりに涼しい夜を過ごした。

蒸し暑いのに慣れている体にはちょっと寒く感じるほど・・・。

中ぐらいというのはないのかい!

 

コーラスの練習に行く。

歩こうかと思ったけれど暑そうなので100円バスに乗る。

バスが来るまで郵便局で用事を済ました。

客が無かったので窓口の女性としばらく会話をした。

「明日から子供の学校が始まるのでやれやれですわ」。

「それはご苦労さんやったわね」。

というような会話。

 

公民館に行くと先週休んだので、皆心配してくれていた。

ずる休みをしただけなのに。

ピアニストの先生まで「大丈夫ですか?」と聞いてくださった。

 

コーラスは無理をしないという条件(誰が決めた?わたし)の上で参加し続けるけど、休んでも心配しないで、と常に言ってるのに。

でも案じてくれる友達がい〜っぱい居ることを喜ばなくっちゃ。

 

帰りはMさんのご主人に家まで乗せてもらう。

Mさんは最近自分で運転をせず、まだ会社の社長をしているご主人に送り迎えさしている。

免許証返したのかな?

「ご主人をお抱えの運転手に雇ったん?」

それとなく話を向けても

「ふふふ」と笑うだけなのだ。