a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

余裕の道草

今朝も涼しい。

眼科の診察に行く。

駅まで2ヶ月ぶりに歩く。

 

中学校からの友達Fちゃんも同じ先生に見てもらっているので、今日は待ち合わせて診察が終わってからランチをした。

堺東銀座通り「嶋川」で、お弁当を食べる。

堺は古い町なので昔からの美味しい食べ物屋さんが多い。

バスで迎えに来てくれる今時のチェーン店とは一味違う。

赤だしの味一つでも満足させてくれる。

ゆっくり喋りながら食べ終わって堺東の駅へ着いたら「かき氷が食べたいけど付き合って」というので、高島屋の入り口のケーキ屋さんで「ピーチ&ピーチ」を食べた。

「今年は1回もかき氷食べてへんのは心残り」なのだそうである。

私も6月にイチゴアイスを食べて以来。

 暑いほうじ茶が付いていた。

お腹に入った冷たい氷を暑いお茶で温める。

f:id:a-doll:20170904130720j:plain

食べ過ぎたので、駅から歩く。

駅前の銀行によって、本屋さんに寄って、パン屋さんによって、ゆっくり歩いて帰る。

涼しいって何て素晴らしいのだろう。

道草をする余裕も残っていた。

f:id:a-doll:20170904141952j:plain