a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

話題は猫ばかり

蒸し暑くちょっと体調悪し・・・。

今日は合唱祭に向かって最後の練習なので頑張って行く。

ハードな練習で目が覚めて元気になった。

体は喝を入れて、時々しばかなあかん。

 

昨日の夜、妹からの電話で長話をする。

妹も未亡人で一人暮らし。

まだ自営の仕事を続けている。

 

昔から猫好きだったのにずっと飼ってなくて、私が未亡人になってすぐ猫のクルミを飼いだしたのが羨ましかったらしい。

最近飼い出したのがクルミに少し似た毛並みの雄猫で名前はミルクちゃん

それはそれはやんちゃで、家はめちゃくちゃに荒れたし、いつも一人で留守番をさせているので帰ると足に絡みついてくるのだ。

妹の足は傷だらけらしい。

うちのクルミも私が外から帰るど「遅かったやんか」とすねる。

特に暗くなって帰宅するとかなり怒っているのが分かる。

 

家中傷だらけにするけれど、やっぱり猫がいるのは一人暮らしには良い話し相手になる。猫は会話をするのだ。

「にや」といって返事をしてくれるからね。

電話を終わってから、猫の話ばかりで孫の話は忘れていたな〜と可笑しかった。

孫や子供の自慢はみっともないけど、猫バカはあほらしくて誰もなんとも思わない。

f:id:a-doll:20170102114520j:plain

私の自慢の可愛いクルミちゃん。