a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

2000本安打達成

 亡き夫は阪神タイガースのファンだった。

甲子園のナイターにはいつも一緒に出かけた。

お弁当とビールを下げて野球場に向かう。

ゲートの向こうから早や歓声が聞こえワクワクしてくる。

野球はそんなに好きではなかったけれど、晴れやかな雰囲気は好きだった。

特に甲子園の広い観客席は。

友達の招待の内野席もあったけれど,3階のアルプス席も楽しかった。

周りは全員クレージーなファンなので楽しく盛り上がる。

7回には風船を膨らますが,初期には紙吹雪だったように記憶する。

夫は勝っていると上機嫌で大きな声で野次を飛ばす。

負けが混んでくると最後まで見ないで「かえろか」とさっさと引き上げてくる。

家に着くと逆転して勝っている時もあるのだった。

 

何年前だったかタイガースが優勝した時のブログ。

 

二階のアトリエで人形作りに専念する。 夫が階下から何か叫んでいる。 「鳥谷やでエ」と教えてくれているのだ。 雨の中、御堂筋で阪神タイガースの優勝パレードをやっているのを中継で見ているのだ。 降りて行くと、鳥谷がインタビューを受けていた。 鳥谷は今年活躍したハンサムな選手、可愛いから今年からひいきにしている。

 

夫がいなくなって野球は見なくなった。

阪神タイガースが勝っているのかどうかも関心が無くなってしまった。

昨日ニュースで「鳥谷選手が2000本安打を達成」と派手に取り上げられた。

見るとハンサムな彼は10年経っても変わらず、この前は鼻を骨折してマスクをして試合に出ているではないか。

マスクもかっこいい!!

これからは時々応援しょうかしらん?

但しタイガースが勝っている時だけ・・・。

f:id:a-doll:20170909171745j:plain