a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

目眩の薬

「歌の会」と「コーラス」が2日続いたので、今日はまためまい。

薬を飲んでからタクシーで整形外科へ行く。

2ヶ月に1度の診察日。

骨塩量を測定。昨年より増えていた^ ^。

身長も縮んでなくて褒めていただく。

8月は殆ど家の中で過ごして体重が増えた。

エアコンのお陰で食欲も衰えずしっかり食べて・・アイスクリームも食べたし・・・。

「家にばっかりいてたらあかん。認知症になるよ」と言われた。

そんなに言われたもむちゃくちゃ暑かったんやもん。

 

ついでに2階の耳鼻科で耳と鼻を診てもらった。

暑くても水鼻が垂れるのだ。(これはアレルギーのせい。私はPM2.5のせいと思っている)

先生は「天候のせいで耳が塞がったりする人は多いですよ」とおっしゃった。

夏の暑い間はどうもなかったのに、9月に入ってから右耳の閉塞感が取れない。

目眩の薬とアレルギーの飲み薬をもらう。

目眩の薬は治ったからと直ぐに飲むのを止めずに,3回飲んでいたところを朝夕2回にし,1日1回にして様子を見るようにとおっしゃった。

私は先週内科でもらった目眩の薬を「治った」と3日でやめたのだった。

 

歩いて帰る。

汗をいっぱいかいたが、頂いた目眩の薬を飲む前に目眩は治ってしまった。

 

道端の花も日照り続きで枯れている。

この花はうちの庭でやっと咲いた秋の花。

f:id:a-doll:20170914081658j:plain

体調が戻ったら庭の手入れをしよう。