a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

リセットしたら

健康診断の結果を聞きにクリニックへ行く。

全て異常なし。

心電図検査もいつもと同じ。

それなら、どうしてこんなにふらふらなんだ・・・。

 

テレビがNHKしか映らなくなった。

「何でやのん?」

電話して修理に来てもらうか?めんどくさいなあ。

 

そこで、ようやく思い出した。

以前、修理の依頼をしようとJ.comに電話をしたら、電話口で「ああしてこうして・・・」と教えてくれて、その通りにしたら治ったのだった。

それを思い出してやってみたら簡単に治った。

要はリセットするだけなのであった。

私の体もリセットしたらシャンとなるのやったら良いのに。

 

テレビが治ったのでBSで映画「あん」を観る。

河瀬直美監督の作品で、樹木希林永瀬正敏が出演している。良い映画だった。

若い頃にハンセン氏病に罹り、隔離された生活をし続けてきた老女と、

過去に傷を持った孤独な若者の出会いを描いている。

あん Blu-ray スペシャル・エディション