a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コンサートを聴きに(観に?)行く

コーラスの練習日だけど欠席して、近所の「歌の会」を指導してくださっているN先生のグループのコンサートを聴きに行く。

友人は黒のロングドレスにキラキラのラメが光る素敵なドレスに身を包み、サンサーンスの「サムソンとデリラ旧約聖書士師記13−16サムソンの物語による)」の中のアリアから「あなたの声に心は開く」を歌った。

ブラビー!!

 

先生は好きな曲は何でも歌って良い、とおっしゃるそうで、プログラムは、シャンソン、ラジオ歌謡、カンツオーネ、クラシックの歌曲、アリア、などいろいろ。タイタニックのテーマを熱唱した人もあった。

それぞれ好きなドレスを来て楽しそうに歌っている。

ピンクのお姫様ドレスの人もいたし・・・。

 

友人は「金子みすず」を和服を着て歌った。

しっとりと情緒があり衣装が映えた。

 

コンサートを見るのはちょっと疲れる。