a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ファミリーヒストリー

一日中雨が降り続ける。

家にいて落ち着いて用事が出来るのも雨だから。

午後、娘が従姉妹(私の姪)を連れてきた。

相続した兄の家に引っ越しして少し落ち着いたみたいである。

 

兄妹でも女同士はツーカーで何でも知っていて仲良しだが、たった一人の兄の家族とはずっと疎遠だった。

喧嘩をしているわけではなかったが。

 

 

兄が亡くなって、姪との交流が密になって嬉しい。

彼女が知らなくて私が知っている家族の歴史や個性的な人の逸話、ファミリーヒストリーを話してやった。

しゃべって笑って・・・雨の日なのに愉快な午後だった。