a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

私のブログ日記

ブログを書き始めて14年になる。

時々抜けているが、ほぼ毎日書き続けてきた。

私は忘れっぽいので、ブログに書いておくと記録として残るし「えっとあれは・・・?」と思った時に、検索してみるとちゃんと書いてあるので便利なのである。

礼拝のメッセージや聖書の話、読んだ本、見た映画や芝居のことや日々のあれこれを記録しておくと、段々脳味噌の引き出しから出てこない事柄を思い出すヒントになる。

はてなブログさんから、3年前や5年前のブログを送ってくださるのも便利で、読み返すと「あれは5年前やったのや〜」と感慨に耽ることができる。

 

3年前には圧迫骨折をやって2ヶ月の入院をした。

3年かかって元の体にようやく戻ったが、ブログの内容はお粗末になってしまっている。

毎日曜には礼拝メッセージを自分の言葉で書いていたのだが、その根気は無くなった。

本を読んでも感想まで手が届かん。

映画は毎日観ているのに題名すら記録していない。

 

いつまで書き続けることが出来るか分からないけれど、後で読み返して「あれ!頑張って書いてるやないの」と自分で納得できるような内容にしたいなあ。

 

今日は台風が去って寒くなった。

南天の実が赤く染まってきた。

f:id:a-doll:20171030155300j:plain

今日観た映画:みんなで一緒に暮らしたら

2012年 スイス映画

ジェーン・フォンダ ジェラルディン・チャップリン ピア・リチャード出演

問題を抱えた老人たちが共同生活を始めるはなし。