a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

何やってるのだろう?

少し寒くなって、時雨が来る。

同窓会のコーラスに行く。

 

地下鉄鶴見緑地線は最近混雑している。

乗るのはいつも土曜日だから大阪城ホールやその辺りで催しが有るのかも知れない。

良く分からない。

 

今日は特に混んでいた。

しかも谷町6丁目で私と一緒に沢山降りた。しかも若者たちが。

エスカレーターは満員。

 

楽しくコーラスの練習を終わって帰り道、大勢の若者がたむろしてスマホで遊んでいる。

ポケモン採ってるのかな?」どうも違うみたい。

私は大阪のおばちゃんだから「あんたら何やってるの?」と聞いてみた。

すると「ゲームをしているのです」

「この辺りに大きな何とかがあるので・・・」と返事した。

 

今日は連休の谷間だし、楽しそうに夢中になって遊んでもええやないの。

何や分からんけれど。