a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

日曜日に楽しいことは

良いお天気。

寝坊をしてしまって慌てて支度して教会へ。

急いで歩いて汗が出た。

聖歌隊の練習「荒野の果てに」「ハレルヤコーラス」。

クリスマスはもう近くまで来ている♪

 

礼拝後ランチを食べながら、友達とテーブルを囲んでおしゃべりを楽しむ。

今日は5人。途中で牧師夫人も参加なさった。

教会の友達の共通点は、陽気、ゲラ(良く笑うこと)、おしゃべり、読書映画好き、おしゃれ、ユーモアを解する、チョコレートが好き、などなど。

しかも同じ信仰を持っている。

 

話を振っても、その面白さを理解してくれて笑が生じて弾ける楽しさがある。

 

日曜日の楽しみは、牧師先生の説教と友達との交わり。

Nさんは「これだけ笑ったから今週も頑張れる」と言った。