a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

この寒い日に

寒いけれど眼医者に行く。

今朝、最後の1滴を目に入れたので、どうしても医者に行かなければならない。

緑内障の点眼薬は続けて点さないと駄目なので。

 明日眼科は休みだし、明後日は予定が有っていけないし。

 

今日は月曜日で医院は混雑して待たされる。

視力検査、眼圧すべて異常なし。

次の視野検査の予約をして帰る。

 

小雨が降り出して来て11月なのに寒すぎる。

デパ地下でパンとコロッケを買った。

 

帰ると留守電が入っていた。

Fちゃん。

「聞きたいことがあって・・・」と言っている。

掛け直すと、納骨の仏事では「お供」で良いやろか?と思って電話したけど留守やし、*さんも、*さんも留守やし、皆留守や・・・やっと*ちゃんが居てたので聞いたら「志」がええのんとちゃう?

と言ってたけど。

私は仏事のことは忘れてしまったから、わからへんけど常識ではそんなもんと違う?

って無責任な答えをする。

寒くても私の友達は家でご隠居さんしてる人は少ないのだ。

それぞれ80才を過ぎても予定があって忙しく出歩いている。

 

Fちゃんも親戚が泊まりに来るので大掃除で忙しいのだそうだ。