a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雑用って?

f:id:a-doll:20171225111445j:plain

クリスマスの朝。

ちょっと疲れてぼーっとしていたが、月曜日であるのに気がつく。

丁寧に掃除をしたけれど、くたびれて午後はベッドで寝る。

固定資産税の納め忘れがあって督促状なんか来て、明日は銀行へ行かなくては(ー ー;)

わたしも耄碌したものだ。

 

友達が電話をかけてきて「近々会おう」という。

私は年内に用事が一杯ある。

そしたら年初めに・・・。

彼女は暇なんだそうで「何でそんなに暇やのん?」と聞いたら「雑用をしないことにした」。

彼女には過保護な独身の息子がいて、なんでも息子がやるようだ。

「雑用って?」

「友達に会ったり・・・」

それって私と会うのは雑用じゃないの?