a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

てっちりを食べる会

寒いけれどコーラスに行く。

目はまだ赤いが少しマシになったかな。

寒いから毛糸の帽子を被って、大きなサングラスをかけて(風除けになる)、電車に乗る時はインフルエンザに備えてマスクをしてかなり異様な風体。

コーラス終了後、四ツ橋へ恒例の「てっちり」を食べる会に行く。

毎年20人以上集まってその大半が男性だったのに、今日は女性が6人で男性は5人だった。

しかもS君は、時間になっても来ないので携帯に電話しても出ないので、途中で何かあったのか?と心配して家に電話をしたら、居た・・・。

彼はすっかり忘れていたのだった。

80才を越えるとやっぱり男性はへたれが増えるのか?

平均年齢が女性の方が上というのは私たちのグループにも当てはまるのかな?

 

それはともかく、酢の物、てっさ、唐揚げ、てっちり、雑炊などをたらふく頂いて今年も楽しい宴会なのだった。

これで寒さに打ち勝とう!!