a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

バレンタインデイ

気温が少し上がったけれど一日中雨が降った。

冷たい雨・・・。

休もうかと思ったけれど、89才のKさんが傘をさしてキャリーバックを引っ張りながら校門の坂を上がっている姿が目に浮かんだので頑張っていく。

案の定、金さん銀さん(89才のKさんAさんのニックネーム)は休まず来てた。

ちょっと休んだら「先週お顔見えませんでしたな〜」と言われてしまった(≧∇≦)

忘れず休憩時間にはチョコレートを配って下さる。

チョコレートといえば、ピアニストのN先生は今年もバレンタインチョコを男声たちに配りはった。

そして女声たちもおこぼれのマカデミアチョコレートクッキーを貰った^ ^。

先生は今日休んだ男声にも次の練習時に必ず忘れずに渡されるのである。

だから、ホワイトデイには先生へのお返しのプレゼント代を割り勘している男声たちの姿を目撃する。

 

よく考えたら女声たちはY先生(男性)や男声たちにチョコを今まで誰も上げたことがない。

冷たいというか、クールというか。

そんなややこしい面倒臭い習慣はやめとこ!お返しにしょうむないもんもろてもしゃーないし。と思っている。