a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

環状線はややこしい

明け方は冷えたけれど、出かける時は晴れて暖かくなった。

今日はコーラスのパート練習(ベースとアルト)が京橋の先生のレッスンスタジオであった。

京橋へは新今宮から環状線外回りに乗る。

地下鉄と違って環状線は高架になっているから大阪の街並みが眺められる。

春の景色の移り変わりをボ〜ッと眺めている時間は素敵。

練習が終わって久しぶりに皆に合流してビールを飲んだ。陽はまだ高いし。

 

新今宮までTさんと喋っていたらすぐ到着した。

降りてからどっちが高野線の乗り換えか一瞬わからなくなった。

え〜っと私はどっちを向いて歩けば良いの?

暮れなずんで通天閣があんな所に見える・・・ということは・・・。

方向音痴はこんな時に出てくる。

ぐるぐる回る環状線だからややこしい。

電車の方向は東向きだったから、西はこっちやな〜。

で、とことこ歩いて乗り換えの改札口に到着した。やれやれ。