a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お散歩猫ちゃん

9時の礼拝に出席する為に早起きをした。

と言っても7時(普通は早起きとは言わないだろう)。

 

教会まで10分で行けるが30分前に家を出発。

昨日ずっとバックに入れたまま持ち歩いた郵便物を投函する為にポストのある道から行く。

黒い犬とお散歩をしている小父さんを見かけた。

側まで行くと散歩をしているのは何と大きな猫だった。

「あれ〜猫ちゃん」と思わず声をかけてしまった。

紐もなしに好きに歩いている猫とその側をゆっくり歩く小父さん。

「毎日と違うのですけど、外へ行きたがりますねん。元、野良猫でっさかい」。

珍しい光景だった。

 

聖歌隊で「新聖歌111番 生くる甲斐もなしと」を歌う。

今日は受難週である。

歌詞の中にリフレインで次の言葉がある。

十字架!十字架!そこに君はつきて死に給えり

十字架!十字架!そこにわれの罪も共に死せり

 

2部の礼拝でも歌ってから帰宅。

朝早く起きたので、午後は猫と昼寝。

秋に植えた球根はこんな可愛いチューリップだった。

f:id:a-doll:20180324111642j:plain