a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

椿咲く

急に暖かくなると体がついていけない。

3月なのに気温が25度なんてあんまりだ。

今日は第5木曜日。コーラスの練習はお休みなので1日余裕ができた。

あれとこれを片付けて・・・と予定していたけれど、ちょっと昼寝しましょう・・・とクルミと一緒にベッドに横になったら3時間も寝てしまった(≧∇≦)

予定していた事は何も手づかず。

 

庭の椿が咲いた。

一番のお気に入り。

f:id:a-doll:20180329103532j:plain

赤い椿の木が枯れてしまって、脇の根から生えた3本が成長して花をつけるようになった。

大きな椿が枯れたせいで、横に植えた白い平戸つつじが花を付ける様になった。

つつじにとって風通しがよくて陽が射す心地よい場所みたい。

これが神様の決められた位置なんだなあ〜と思う。

植木屋は植えた位置は間違い。

f:id:a-doll:20180329103619j:plain