a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

くたびれている土曜日

今はどちらを向いても花盛りである。

一斉に美しさを競うように花開く。

うちの庭で一番先に咲くつつじは白に少しピンクがかったの。

f:id:a-doll:20180414111129j:plain

母校の前庭に咲く見事なつつじ。

f:id:a-doll:20180414135958j:plain

出かける時は汗をかいたが、コーラスの練習が終わって帰る時から雨が降り出して寒くなった。

 

帰路、天下茶屋で乗る電車は満員で座れないので(誰も席を譲ってくれないし・・・)、かなり時間を食うが、各駅停車に乗って座って帰る。

今日は特に連日出かけてちょっとくたびれていたし。

何も急いで帰らなくても、これからは座ってゆっくり帰ることにしよう。