a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

間違って飲んだ頓服薬

朝一番にすることは、目薬を両眼にさすことである。

目薬はベッド脇のテーブルに缶にいれて置いてあるのだが、何分寝ぼけているので違う缶を手に取った。それは導眠剤が入っている缶。

半錠飲むと途中で目覚めることなく朝までぐっすり眠れる。

 

ところが今朝は起きてたまたま手にした缶の蓋を開けて無意識にその薬を飲んでしまったのだ・・・・(°_°)

充分寝て起きたばかりというのに・・・。

ティッシュで目を拭おうとしたら濡れて無い、もしかして目薬まださしてない?

そう、目薬をさす代わりに薬を飲んでしまったんだ…>_<…

なんとアホな私。

 

大昔に一度やったことがあって、その時は眠いなあと思いながら投票に行って、何かまだ用事があるような気がしたけれど、とにかく眠いので帰ってすぐ寝てしまった。

その日はコンサートのチケットを買っていたのだった。

後で友達に「何で来なかったの?」と聞かれてはっと気づいた。

他の薬と間違ってうっかり飲んでしまったのだった。

 

この場合は自覚がなかったけど、今朝は「そういえば枕元の水も飲んだわ〜」と

思い当った。

飲んでしまったものは吐き出せない。

今日の予定を変更して、朝の行事を全部やり終わった後再びベッドへ。

目が覚めたらお昼が終わっていた。

朝仕掛けてスイッチを入れたパンも美味しく焼きあがっていた。

 

睡眠が充分足りていて元気はつらつ(当たり前、寝すぎです)。

駅まで往復して、銀行で税金を払って本屋さんで本を物色してスーパーに寄って帰ってきた。

雨が降るのに元気元気。

 

間違ってはいけないから導眠剤は枕元に置かず、お勝手に来て飲むように変更した。

 

夜、教会員のSさんの前夜式に列席する。