a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスのお当番

今日はコーラスのお当番だった。

事務所で書類を書いて、ピアノの鍵と部屋の鍵と表札(グループの名を書いたプラスチックの板)をもらって部屋を開ける。

お湯を沸かして先生のお茶の用意をする。

練習が終わったら鍵をかけて事務所に書類とともに鍵その他を返す。

今まではなんてことない当番だったけれど、皆が手伝ってくれて助かる。

けれど却ってややこしい友達もいる。

私の荷物を持って行ってくれて、自分のは残したまま。

「これ誰のバッグ〜?」で「イア〜自分の忘れたわ」とTさん。

私のバッグを持ってくれて「可愛いわね、これ」と褒めてくれたのは良いけれど、そのまま持って帰ろうとするYちゃん。

81歳の友達って皆愉快。

笑って走り回って、楽しいのは歌っている時間だけではない。

だから休みたくないのだ。

f:id:a-doll:20180426144902j:plain

公民館の横の公園に咲いた「ニセアカシヤ」。