a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

珍しく緊張してる

大雨に備えて側溝の落ち葉の掃除をしてください、と天気予報のお姉さんが言ってたので、空き家になっているお隣の溝掃除をした。

うちのはもう昨日すました。

案の定、泥と木の葉が溜まっている。

お隣は我が家の上流にあるので、いずれうちの前に流れてくる泥をすくいとった。

燐家の持ち主は草刈りは年3回するけれど溝掃除までしない。

かなりの量でくたびれた。

 

午後はコーラスの練習に出かけるのは止めにして、休養をとる。

 

耳が塞がって喉もイガイガ。

肩が凝っているし。

明日はM子姉の受洗式がある。

私が緊張してもしょうがないのだけど・・・。