a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歌の会と優しい体操

今朝は元気に目覚めた。

午前中に金剛バプテストキリスト教会の「オープンチャーチ・まきば」での「歌の会」に久しぶりに出席した。

スタッフの皆さんに1昨日のポトラックパーティのお礼を言う。

 

沢山の歌を歌った。

9月に「教会フェスタ」で歌う予定の曲(ビリーブと夏の思い出)も練習した。

コーヒータイムにはコーヒーゼリーとパンケーキを頂く。

f:id:a-doll:20180613110718j:plain

午後、集会所で「優しい体操」に出席した。

何と元気な私。

集会所へ行く途中にKさんの前を通ったら、ご主人がせっせと庭木を剪定してゴミを袋に詰めておられた。

体操が済んで先に帰る私にKさんが言った。

うちの主人ひっくり返ってないか見といてね。

 

言われた通りKさんちの前を通ると、既に作業は済んだ様で美しく掃き清められ、ご主人は無事に家で休んでおられるようだった。