a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

可愛い雑草

玄関に投函されないまま置かれていた封書を朝一番にポストへ入れに行った。

気が抜けたお礼状になってしまったけれど、ポストに入れなければ気持ちは届かない。

生ゴミの日だったが、ゴミはいつもの半分もない。

料理をしなければゴミが出ないことが分かった。

 

友達がメールで9月のコーラスフェスティバルで歌う曲を教えてくれた。

サラサーテの「アンダルシアのロマンス」からの編曲「あなたに」。やった!好きな曲!

譜読みをする。

同窓会コーラスも新しい譜面を貰っているので目を通す。

教会の7月の聖歌隊の賛美曲「主よ御手もて」も練習する。

9月の教会のフェスタで「うたの会」の出演曲「夏の思い出」の二部合唱の譜面をT子さんが届けてくださったので目を通す。

楽しいお勉強で気が紛れる。

 

庭の雑草は誰も抜く人がいないのでひょろひょろ伸びて風にそよいでいる。

ネジバナ、母子草・・・。

初めてお目にかかった名を知らない可愛い花も。ハマハナセンブリ(?)

f:id:a-doll:20180629164309j:plain