a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

犯罪者逃亡事件

ニュースのトップにうちの市のニュースが出た。

警察署で弁護士との接見を終わった容疑者が逃亡したのだ。

接見が終わった合図のブザーが鳴らず(鳴らないように電池を抜いてあったとか)、誰もいないものだから、犯人はプラスチックの仕切りを足で蹴って外して出て、立てかけてあった梯子を使ってコンクリートの塀を乗り越えていずこかへ逃亡したらしい。

暑いのに3000人ものお巡りさんが行方を追っている。

 

警察署と我が家はかなり離れているし、犯人はうちら辺の土地勘は無いから来ないと思うけど、念には念を、戸締りして庭へも出ずに家に篭った。

宅急便のお兄ちゃんもいつもの人と違ったら開けないでおこう・・・とか。

 

友達の中には心配して「お見舞い」電話をくれる人もいた。

 

いくらのんびりしている警察やからと言って、罪を犯した人間が逃げて良いわけが無い。

お巡りさん!頑張って早く犯人を捕まえてくださいよ。