a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

台風準備

昨日、少しヒールのある靴を履いたので今朝は足がこむら返りを起こして目が覚めた。

歩きやすい靴なのだけど・・・情けない。

 

月曜日は掃除。

涼しかったのに午後は又暑くなった。

そろそろ収穫が終わるイチジクのジャムを煮た。百均で買った小さな瓶に詰める。

f:id:a-doll:20180903172629j:plain

台風に備え、庭の椅子やテーブルを横倒しにして、棚の上のゼラニウムの鉢も地面に下ろした。

余りの暑さ続きで、ゼラニウムが沢山枯れてしまった(ー ー;)

ずっとピンクのゼラニウムだけだったけれど、初心に戻って今度は赤い花の苗を植えようかな。

これは春に撮った写真。

f:id:a-doll:20140425093509j:plain