a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

秋だから歩こう。

まだまだ汗は沢山出るけれど歩けるのは嬉しい。

教会の「歌の会」に出席した。

教会までの往復で2500歩。

お昼ご飯を食べてから集会所で「優しい体操」に出席した。

往復2000歩。

合計4500歩で階段は1階分と出ているが、もっと登っていると思う・・・。

坂道がかなり厳しいのである。

 

明日は公民館に行くが、往復で4000歩掛かる。

分かりやすい目安なのだ。

 

7、8月は猛暑で家に居てばかりで足腰が鈍ってしまっていた。

秋は大好き!!

毎日歩いて出かけるぞ〜。

f:id:a-doll:20180912111528j:plain

今日の「まきばcafé」。

スポンジケーキの上にコーヒゼリーと梨。テーブルにほおずきと赤い唐辛子が置いてあった。