a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

へとへとな毎日

今週は忙しかった。

もう、へと、へと、という感じである。

今日は図書館に返す本が2冊あり、お当番の用意もあり、車で送ってもらった。

車で送ってもらえる時は近所のTさんを誘う。

 

今日は当番なので公民館の事務所で鍵とピアノの鍵を受け取って部屋を開ける。

椅子は皆が並べてくれた。

休憩時間の先生のお茶の用意をする。

練習が終わったら、書類を書いて、部屋を閉めて鍵をかけて、ピアノの鍵と一緒に事務所に返しに行く。

やれやれ。

 

 

食後、姪のHちゃんと長電話。

M子姉が今日牧師先生から頂いた「キリスト教講座」という冊子を読んで、色々と質問をして来た。

彼女は子供の頃から頭が柔らかくて、私の喋ったことを全て覚えるので間違った答えを決して言えない。

「聖書を読んで・・・先ず創世記から」聖書には正しい答えが明記されている。

モーセの昔から。

それから教会のホームページで中西先生の説教を聞いたらええわ。

何とええ加減な答え。

 

やっぱりへと、へと。