a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

忘れ物

視野の検査の予約を取っていたので、電車に乗って眼科へ行く。

!!忘れ物をした!!

保険書をバックに入れたつもりが入ってなかった。

仕方なく現金払い。

いつもの10倍も払った。カードでも良いですと言ってもらったが、返金がややこしくなるのでキャッシュで払った。

今更ながら健康保険のありがたさを思う。

「こんな大事なものを忘れるってね・・・年は取りたくないわ」と受付の女性に言うと「お年の所為と違いますよ。私は今日携帯を忘れてきたんですよ・・・」と慰められた。本当かな?

 

眼医者の帰りに教会へ寄る。

元宣教師として英会話の先生だったフレッドが奥様と子供達と一緒に来日していて、教会のオープンチャーチに来たので会いに行った。

20年以上会ってないけれど全く変わってなくて元のままのフレッドだった。

奥様と一緒にギターを弾いて歌って、そのあとメッセージを少ししてくれた。

 

M子先生のベビーSちゃんが首が座って大きくなった。

「Sちゃん。Aのおばあちゃんよ(よその子には絶対おばあちゃんと言わせないのだけど、彼は特別)」というと嬉しそうに何度も笑ってくれた。

私のことが好きみたい^_^。