a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

山茶花の咲く季節

今日も良い天気。

朝早く(7時半)から植木屋が葉刈りに来た。2度も雨でキャンセルになって今日ようやく植木散髪日和になった。

私は予定通り予約してあった眼科へ。眼底検査をしてもらう。

夏から黒い点が右目にあって、先生に訴えたら今日検査の予約が入ったのだった。

ところがこの忙しい日々を過ごす内に、黒い虫のような点は居なくなった。

検査の結果も病状は進んでいなくて合格でほっとする。

瞳孔が開いているので危ないので真っ直ぐ帰宅。

娘の友達が来た。

一緒にお茶をする。

葉刈りの済んだ庭は清々しくなった。

f:id:a-doll:20181107092022j:plain

駅までの道沿いに咲いた山茶花。大木に一杯咲いている。

f:id:a-doll:20181106143541j:plain

昨日宇治で咲いていた白い山茶花

気がつかないで撮ったが、画像を見ると蟻さんが一杯歩いている。