a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ゴスペルコンサート

コーラスの休憩時間にそっと抜け出してゴスペルコンサート「You and Me」を聴きに行く。

Youは市岡裕子さん。

Meは新井深絵さん。

二人とも大阪出身だからトークが面白くて、笑いながら一緒に歌いながらの楽しいコンサートだった。ライブは心底楽しめて元気になる。

会場はJディサイブルチャーチビル地下の「House of Gospel」。

同窓会館のある谷町6丁目から1駅だけ南に向かって地下鉄に乗って、谷町9丁目から西へすぐの所にある。

簡単なのだけれど、2番出口へ上がってトットコ歩き出して「何か風景がちゃう」と立ち止まった。慌て者の私は北向いて歩き出していた。

夕暮れが近く、空を見たら明るい雲がかかっている方角、そっちに歩かないと駄目なのだ。

良く知っている道なのに間違う。

コンサートが終わってから堺筋線で地下鉄に乗った。

今日は上町筋から、谷町筋松屋町筋堺筋へと大阪の街を横切って歩いたことになる。