a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨の後の夕暮れは危険

朝から雨が降る。

ペットボトルと缶の収集日。

第4木曜日だから古紙ダンボールの収集日。

えっもう第4木曜?

ついこの前古新聞を出したように思うのに1ヶ月はあっという間に過ぎてしまった。

こうして1年はあっという間に過ぎ去ってしまう。

息継ぎをする暇も与えてくれない・・・。

 

そしてコーラスの練習日もあっという間にやってくる。

ちょっと楽譜に目を通して・・・と思っている間に練習日であたふたと出かける。

それでも練習をしていると元気になるので絶対休まない。

図書館にも寄れるし。

 

5時、練習終わる。

今日は近所のSさんともう薄暗くなった道を喋りながら歩いて帰る。

雨上がりで道は落ち葉が濡れている。滑って転ばないように気をつけようと言いながら無事帰宅。

f:id:a-doll:20181122113037j:plain

窓辺で白い花が咲いた。

名前は何だったかな?忘れた。